勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングスマン 2014

あらすじ ロンドンのサヴィル・ロウにある「キングスマン」は表向きは、高級テーラーだが、実は、どこの国にも所属せずに、難事件・テロリズムを解決するスパイ組織「キングスマン」の拠点であった。海兵隊を辞めて無為に日々を過ごす若者エグジーことゲイリ…

映画ドラえもん おばあちゃんの思い出 2000

あらすじ ふとしたきっかけで、亡くなったおばあちゃんにもう一度会いたいと思ったのび太は、ドラえもんとタイムマシンでおばあちゃんが元気だった頃へ。そこで、2人が目にしたものとは、、、。(テレ朝チャンネル) 最後に一度だけ、もう一度だけおばあちゃ…

世界殺人公社 1969

あらすじ 時は20世紀初頭のロンドン。女性記者のウィンターは、ある合言葉が新聞の広告欄に載ると人が死ぬという事実を発見し、これが殺人依頼広告であると気づく。彼女は自ら合言葉を使って同様の広告を出し、殺し屋の方から接触してくるのを待つ。やがて接…

ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!? 1996

あらすじ ドラミの卒業式を間近に控えたある日、ドラえもんが母校であるロボット学校を訪問していたところ、突如として校内のロボットやコンピューターが暴走し、生徒たちを捕まえたり吸い込んでしまった。二人もその騒動に巻き込まれ、ドラミの目の前でドラ…

電子戦隊デンジマン(劇場版)1980

あらすじ はるみのママ恵子が謎の電話で呼び出され、ヘドラー将軍に誘拐されてしまった。実は三千年前、地球にやってきたデンジ姫が地球の平和を守るために、その子孫に七色の光を放つ虹の石を授けたのだった。それはデンジマンたちの力を合わせても及ばない…

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス 2015

あらすじ ムーミン一家は、ムーミン谷を抜け出し、南の海へとバカンスにやってきました。わくわくしていた気分もつかの間、フローレンとムーミンパパはすっかり貴族の豪華で贅沢な暮らしの虜になってしまいます。そんなふたりに腹を立てたムーミンとムーミン…

バットマン 1989

あらすじ 悪がはびこるゴッサム・シティーで、次々と悪者を退治するヒーロー、バットマン。その正体を突き止めようと、報道カメラマンのビッキーは、記者ノックスを引き連れ取材を開始する。一方バットマンは化学工場を襲った悪者ジャックと対決し、ジャック…

ビルマの竪琴(1956&1985)

あらすじ 1945年。太平洋戦争末期のビルマからタイへ逃れようとする井上小隊長率いる部隊は、国境近くで終戦を知り、隊員はみな武器を捨てて投稿するが、水島上等兵だけが隊を離れ消息を絶つ。ある日、隊員はオウムを肩にのせた水島に似たビルマ僧とすれちが…

月世界旅行「カラー復元版」1902

あらすじ 天文学者6人が月世界への旅行を企て、巨大な砲弾に乗って飛び出した。ロケットは見事に月の目玉に命中。そこは、見たこともない景色が広がる奇妙奇天烈な世界だった。そこで宇宙人の襲撃を受けた彼らは、月の王のもとへ、、、。(イマジカBS) さあ…

八月の鯨 1987

あらすじ サラとリビーの老姉妹は、夏が訪れるたびに小さな島にあるサラの別荘にやって来る。彼女たちは、8月になると近くの入江に来る鯨を見ることが、幼少期からの楽しみだった。しかしリビーは今、病で目が不自由になっている。性格もわがままになり、言…

ロボット 2010

あらすじ 天才科学者バシー博士が生み出した、二足歩行型の高性能ロボット、チッティ。あらゆる知識を吸収して応用するスキルを備えたそれは、人類の未来を切り開く偉大な発明となるはずだった。しかし、人間の感情をも理解するようプログラムされたチッティ…

ダークナイト 2008

あらすじ ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。ジョーカーと名乗り、犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うその男は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして大金を奪った。この街を守るのは、バットマン。彼はジム・ゴードン警部補…

戦艦大和 1990 フジテレビ

あらすじ 昭和20年、片道燃料だけを積んだ特攻作戦を開始した戦艦大和。生きて還ることのない戦場に向かった若い兵士たちの苦悩と闘いを描く(日本映画専門チャンネル) 連合艦隊司令部(笑) 「面目が立たん」とか「生き恥」とか、そんな、くだらないもので作戦…

リンゴ・キッド 1966

あらすじ 主人公は黄金が好きな左利きのガンマン。黄金グッズを愛するキザなジョニーは早撃ちの賞金稼ぎ。今日もメキシコ人の悪党一味を自慢の黄金銃であっさり片付けた。一味の仲間だが賞金がかかっていないので放免されたジュアニトは、殺された兄弟の復讐…

ザ・サスペンス「影の複合」1983 TBS

あらすじ ルポライターの後藤和久は、預金者の口座から巨額の金を無断で流用していた銀行の支店長自殺事件を追って大阪へ。ところが、「友達と四国を旅行する」と言って途中まで一緒だった妹の千代子が、松山のホテルで殺害されてしまう。(TBSチャンネル) ほ…

ミニオンズ 2015

あらすじ 海で暮らす単細胞生物だったミニオンたちは、最強最悪の主に仕えることを生きがいとし、地球史の中で様々な悪党に仕えてきた。だが、ミニオン達の主となった者は皆、彼らが起こしたアクシデントに巻き込まれ、ことごとく死んでしまっていた。1968年…

ヱヴァンゲリオン新劇場版「Q」2012

あらすじ 「ニアサードインパクト」から14年後。ヴィレの戦艦「AAAヴンダー」で目覚めたシンジは、14年経ったミサトやリツコと再会するが、「ニアサードインパクト」を引き起こした罪人として扱われ、もうエヴァには乗らないように警告される。(Wiki引用) あ…

松本清張特別企画「影の車」2001 TBS

あらすじ 松本清張原作。母を奪った男に6歳の子供が?!ごく平凡な会社員が、不倫相手の幼い息子に潜む殺意に恐怖を募らせる異色のサスペンスドラマ。(TBSチャンネル) 蘇る記憶・繰り返される憎悪 ンん気持ちいい!私はこういう話好きですねぇ、とても。 堂…