勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

電子戦隊デンジマン(劇場版)1980

f:id:mmario:20170827164355j:plain

 

あらすじ

はるみのママ恵子が謎の電話で呼び出され、ヘドラー将軍に誘拐されてしまった。
実は三千年前、地球にやってきたデンジ姫が地球の平和を守るために、その子孫に七色の光を放つ虹の石を授けたのだった。それはデンジマンたちの力を合わせても及ばないほどの力を持つもので、はるみのお守りの中にあった。ヘドラーは、この虹の石を使ってデンジマンたちを一挙に消し去ろうと目論んでいたのだ。危うしデンジマン!(ファミリー劇場)

ああ、電子戦隊デンジマン

「Dがエコって読めるよね。」って言われてから、エコにしか見えない。
しかもそれがすごく有名って、そりゃそうだ(笑)

しかし、アイシー役のワンちゃんが途中で病死してしまったなんて、、、。
この映画のアイシーは変わってない気がするけど、どうなんだろうか?

デンジピンクの小泉あきらが綺麗ですね。
ピンクのコスプレ回?みたいなのがあった気がする。また、みたいなー。
そしてレッドの結城真一は歳の割に渋すぎというか、老けすぎというか、、、。

デンジマンのEDすげー好き。
「どうする、どうする、君ならどうする?」いいねぇ。