勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!? 1996

f:id:mmario:20170828125919j:plain

あらすじ

ドラミの卒業式を間近に控えたある日、ドラえもんが母校であるロボット学校を訪問していたところ、突如として校内のロボットやコンピューターが暴走し、生徒たちを捕まえたり吸い込んでしまった。二人もその騒動に巻き込まれ、ドラミの目の前でドラえもんと校長も行方不明となる。
ドラミはドラえもんが残した親友テレカでザ・ドラえもんズを呼び出した。すると、いち早く現れたのはドラ・ザ・キッドだった。(Wiki引用)

われら、ドラえもんズ!

古いロボット達の描かれ方に恐怖。影の入れ方が怖いよ。

「王ドラと工具の鉄人」、「ドラメッド3世とパイプオルガンロボット」の闘いがめっちゃ好きです。
王ドラのカンフーアクションは軽やかだし、ドラメッド3世がでっかくなって殴るシーンの迫力が凄い。

やっぱ、ドラえもんズ面白いな!
スタッフが変わって作られなくなった?らしいけど。もったいない。