勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

ヱヴァンゲリオン新劇場版「Q」2012

f:id:mmario:20170814160959j:plain

あらすじ

「ニアサードインパクト」から14年後。
ヴィレの戦艦「AAAヴンダー」で目覚めたシンジは、14年経ったミサトやリツコと再会するが、「ニアサードインパクト」を引き起こした罪人として扱われ、もうエヴァには乗らないように警告される。(Wiki引用)

あなたはもう、何もしないで、、、。

旧劇場版は好きなんだけどな、アニメも。

主人公をスケープゴートにしている周りが酷すぎ。
未成年だった主人公が罪人なら、トップや役職の責任なんてそれこそ重大だろうに
お前らに責任はないのかよ、、、。

とりあえず説明してあげればいいのにと思ったけど、
ヴィレで普通に対応したら『ヱヴァンゲリオン新劇場版「Q」完!』みたいな
そんな流れで、脚本が詰んでる。(10/6再視聴修正)