勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

髪結いの亭主 1990

f:id:mmario:20171013174056j:plain

あらすじ

子供の頃、理髪店で至福の時を過ごして以来、女性理容師と結婚したいと願い続けてきた中年の男アントワーヌ。彼はついに、優しく美しい理容師マチルダと出会う。まさに理想の女性と出会い、アントワーヌはようやく夢を実現し理髪店の主人となる。
それから10年、顧客たちにも恵まれ、濃密で幸せな日々を送っていたアントワーヌだったが、、、。(イマジカBS)

あなたが死んだり、私に飽きる前に死ぬわ

あまり好きじゃない、よく分からない映画だったけど
「理容師でタイプなら誰でも」&「愛されたまま死にたい」という
互いに独りよがりな感じだったら面白いかも。

主人公は、理容師フェチ過ぎ(笑)
なんかマチルダじゃなくても、誰でもよさそうなんだよな。

マチルダは、マチルダで愛されなくなるぐらいなら死んでやるって
刹那的に生き過ぎだし。

自己愛の強すぎるふたりの破綻、てきな?