勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス 2015

f:id:mmario:20170826223643j:plain

あらすじ

ムーミン一家は、ムーミン谷を抜け出し、南の海へとバカンスにやってきました。
わくわくしていた気分もつかの間、フローレンとムーミンパパはすっかり貴族の豪華で贅沢な暮らしの虜になってしまいます。そんなふたりに腹を立てたムーミンムーミンママは、ホテルから飛び出してしまいます、、、、!
果たしてムーミン谷にみんなで戻れるのでしょうか?(Amazon内容紹介)

ド・ムーミン一家のバカンス

ムーミン達の声優が「楽しいムーミン一家」とあんまり変わってないのが嬉しい。
変わっているキャラクターもいるかもだけど、主要キャラは変わってないと思う。

ムーミン達はいつも通り勝手に振る舞っていただけなのに、周りが勝手に勘違いしていったのか。
モンガガ侯爵はボヘミアンに憧れるけどなりたくないって、、、気持ちはわかるけど、お金持ちの傲慢さがすごい。
金持ちの傲慢さはキャラクターみんなそうだけど。

フローレンの水着姿の場面笑ったけど、
それこそが、ムーミンとの価値観の違いだったりして。(9/2再視聴修正)