勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

バットマン 1989

f:id:mmario:20170825184640j:plain

あらすじ

悪がはびこるゴッサム・シティーで、次々と悪者を退治するヒーロー、バットマン
その正体を突き止めようと、報道カメラマンのビッキーは、記者ノックスを引き連れ取材を開始する。一方バットマンは化学工場を襲った悪者ジャックと対決し、ジャックは廃液の毒の中に落ち死亡、、、したかに思われたが、ジョーカーとして蘇る!
真っ白な顔に不気味な笑みがはりついたジョーカーは、バットマンの復讐に燃えるのだった。(バットマン&リターンズBlu-ray

月夜に悪魔と踊りを?

オープニングがカッコいい!

ほどよくコミカルで、ダークなんだけどアニメチック。
ティム・バートンのゴシックな世界観が、バットマンにあってると思う。

さすが売上があって、アニメイテッドが作られただけはある。
アニメイテッドも好きだし。

しかし、ジャック・ニコルソンの貫禄たるや、、、すごい。
「眼鏡の相手を殴るか?」は迷言で名言(笑)
ってか、ジャック・ニコルソンが一番最初に名前でてくるんだ、気づかなかった。