勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

月世界旅行「カラー復元版」1902

f:id:mmario:20170823190522j:plain

あらすじ

天文学者6人が月世界への旅行を企て、巨大な砲弾に乗って飛び出した。ロケットは見事に月の目玉に命中。
そこは、見たこともない景色が広がる奇妙奇天烈な世界だった。そこで宇宙人の襲撃を受けた彼らは、月の王のもとへ、、、。(イマジカBS)

さあ、冒険だ!

ポンキッキーズのエンディングで流れてましたね。
あれは白黒だったけど、懐かしいなぁ。みてました。

月の住人は特撮の怪物のようで面白い。
活弁付きでもいいけど、ない方が想像で憶測できるので楽しいかも。

しかし、監督本人にフィルム燃やされたって、、、悲劇的な映画だな。
いや、本当カラー版が見つかってよかった。

100年以上の年月を経て、こうやって見ることができたなんて
デジタル技術&復元に携わった方、様様だよ。