勝手に感想

映画・ドラマ・アニメetcー感想をつれづれー

ミニオンズ 2015

f:id:mmario:20170815171335j:plain

あらすじ

海で暮らす単細胞生物だったミニオンたちは、最強最悪の主に仕えることを生きがいとし、地球史の中で様々な悪党に仕えてきた。だが、ミニオン達の主となった者は皆、彼らが起こしたアクシデントに巻き込まれ、ことごとく死んでしまっていた。
1968年、こうした状況を改善すべく立ち上がったケビンは、仲間のスチュアート、ボブとともに、新たなる主を求めて旅立つ。(Wikiから要約引用)

可愛いミニオンのギャグ珍道中

とにかくミニオンたちは可愛いし
冒頭の、ボス達の死に様からして面白すぎる。
ぞんざいに描かれすぎてて、かえってもう軽快(笑)

そんなノリで最後まで続くのに、なかだるみ感じなかったなぁ。
物語もきちんと起承転結してるし。すごいよ。

大人も子供も楽しめる映画って、こういうことなんだろうなぁ、と、しみじみ。

あと、60年代の小ネタがいいね。
ヒッピーのデモっぽいので、アメリカはベトナム戦争中だったのを思い出した。